アイネットコープ栃木お問合せTEL アイネットコープ栃木お問合せメール
Read Article

アイネットコープ栃木 Q&A

組合員様からの疑問をQ&A形式でご紹介

アイネットコープ栃木について

Q アイネットコープではどのような事業をやっているのですか
A アイネットコープの事業には共同購入、文化事業、その他事業があります。共同購入では特選の食料品、日用品、家電商品、住宅リフォームなどをより安い価格で提供します。文化事業ではパソコンや洋服リフォームなどの教室を開催します。
 
Q 商品評価室とはなんですか。
A 組合員の意見を聞くための組織です。「こんな商品やサービスが欲しい」といった組合員様の意見を積極的に取り入れ、アイネットコープの運営に役立てようと言う組織です。
 
Q アイネットコープ栃木をになるのにはどうしたらいいですか。
A 当生協をご利用頂くには、組合に加入して頂く必要があります。組合員になるには栃木県在住もしくは在勤・通学の方でなければ加入できません。加入時には「出資金」として5,000円が必要です。退会時に出資金はお返し致します。
 
Q どうやって加入するの?
A ご加入希望の場合は当生協のフリーダイヤル 0120-934-124 までご連絡頂くか、以下加入申込書の様式をダウンロードして頂き必要事項ご記入後、当生協までご郵送ください。その後出資金の払込用紙を郵送するか、又は銀行口座のお振込み先をお伝えいたします。出資金のご入金が確認取れましたら組合員証を発行しお送りさせて頂きます。
 
加入申込書はコチラからダウンロードしてください。
※印刷してお使いください。
 
Q 脱退・退会するには?
A 脱退をご希望の場合は、まずフリーダイヤル 0120-934-124 までご連絡ください。こちらから必要書類をお送りいたしますので、それにご記入頂きご返送ください。脱退のお申し出が12月の最終営業日までの場合は、翌年の3月31日に脱退処理と出資金のご返金をさせて頂きます。※生協法により脱退のお申し出が1月になりますと、その翌年の3月31日の脱退処理となりますので予めご了承ください。
 

住宅事業について

Q シロアリって梅雨だけ注意すればいいですか?
A いいえ。シロアリのほとんどの種は1年中活動しています。特に暖かくなり湿気の増える5月上旬から行動が活発になり羽蟻が飛び始め、皆さんの目に付く機会が増える事により白蟻発見のケースが増えますが、シロアリは冬眠せずに越冬しますので密かに被害が進行する事もあります。
 
Q シロアリ施工についてくる保証って何?
A アイネットコープ栃木ではシロアリ防除施工を行ったお住まいには2つの保証と保険が付帯されます。まず1つ目は施工後5年間の再消毒保証。これは施工後に万が一シロアリが発生してしまった場合は、無償で再消毒を行うという内容です。そしてもう一つは施工後5年間の損害賠償保険。こちらは消毒した箇所に施工後からシロアリが発生し、床下に被害が発生した場合の修繕費用を500万円まで補償するという内容です。この2つの安心を標準で付帯しています。※お住まいの構造によっては適用されないケースもございます。
 
Q 外壁塗装は何回塗りになりますか?
A アイネットコープ栃木の外壁塗装は、下塗り・中塗り・上塗りの3回になります。その他、木部や鉄部の塗装も行い、引渡し前には徹底的な清掃を行いますのでご安心ください。外壁塗装について詳しくはコチラ
 

文化事業について

Q リフォーム教室とはなんですか?
A リフォーム教室とは、使わなくなった着物を、新しく世界で一つの自分だけの洋服として蘇らせる為の教室になります。ご利用の場合はアイネットコープ栃木の組合員になって頂く必要がございますので、まずはフリーダイヤル 0120-934-124 までお問合せください。
 
Q リフォーム教室で使う道具を持っていません。
A リフォーム教室で使用する道具は貸出もしているのでご安心ください。また、自分で使い慣れた道具をお持ちの場合はそちらをご使用して頂く事も出来ます。
 

組合員募集

アイネットコープ生活協同組合では、組合員を募集しております。
加入ご希望の方はお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
お申込み・お問い合わせはコチラ

Return Top